「ほっ」と。キャンペーン

幸せな老後:「Triangle」より

こんなサイトを発見。
「あなたは何歳まで生きられますか?」
私は106歳でした。どんな未来が待っているんだろうね。楽しみでもあり、不安でもあり。

今日、SMAPのニューシングル、「Triangle」の発売日ですね。
先日、「スマスマ」でプロモーションビデオを見ましたが、SMAPの皆さんは老人ホームの職員さんという設定でしょうか。あんなカッコいいお兄さん達に介護されたら老後は楽しいでしょうね。
「反戦歌」というイメージの強い曲だけれども、あのプロモを見て、単純に、「無事に歳を重ねられることの幸せさ」「世代を超えて助け合うことの大切さ」を訴えたかったのかな、と思いました。・・・つまり「年金保険料をちゃんと払いましょう」ってことか?

あーあ、また長女が風邪ひいちゃったよ。インフルエンザの予防接種の二回目が打てない。
仕事もたまってきた。どーしましょ。
[PR]
by miki_renge | 2005-11-23 12:18 | ジャニーズ
<< エスパルス・澤登選手引退 人事に関することに新規性はない >>