商店街の一風景

年末、さすがに忙しいです~今年の仕事、今年のうちに!
今日はこれから、長女の通院と訓練。仕事ができないのがちょっとキツイ・・・

昨日は、仕事でお世話になっている商店街に、年末のご挨拶&お買い物(笑)に行ってきました。パン屋さんには、クリスマスツリー型のチョココロネや、イチゴのロールケーキが置いてありました。思わず衝動買い。
ついでに、義父母のプレゼント用にお酒も購入。酒屋さんで、お酒の種類についてじっくり話を聞けるのもありがたい。我が家のためには、魚の焼き網を購入。こちらも詳しい商品説明つき。私の話を聞いて、一番安い網を勧めてくれた金物屋さん、ありがとう。

その商店街のなかには小学校があるのですが、下校時間らしく、小学生がたくさん歩いていました。お店の人たちが「お帰り~」なんて声をかけてましたよ。
健全な風景。こんなところなら、犯罪も起きないはず・・・

商店街の力、こういうところで大事にしなきゃね。
[PR]
by miki_renge | 2005-12-22 07:06 | 商品・サービス
<< 生涯学習 労働時間が減れば >>