サラリーマン川柳

サラリーマン川柳の季節がやってきた。毎年楽しみにしている。
私の、今年のベスト5を選んでみた。

「フォー!に萌え~ 意味は知らぬが 言ってみる」
・・・そもそも「フォー!」に意味はあるのでしょうか?

「エイ・エイ・オー!! 気合い入らず エイ・エイ・フォー!!」
・・・今年の春闘はこれで決まり!? ベアはHGにかかっている?
  それにしてもHGネタ多いねぇ。

「0歳児 服の値段は 俺の倍」
・・・いや、倍ってほどではないけど、子供服って高いよねぇ。
  着られる期間が短いから、余計にそう思ってしまう。

「かけ込んで 視線が痛い 専用車」
・・・意外といますよ、女性専用者にも男性が。結構シラッと乗ってます。
  心の中ではヤバイと思っているのかしら。

「ケンカした 弁当開けた カラだった」
・・・やってみた~い^^ 長女のお弁当箱と間違えないようにしなきゃ。
  (→学童は長期休みはお弁当。夫と長女の好みが違うので頭を悩ませそう)
[PR]
by miki_renge | 2006-02-11 07:37 | 雇用・人事
<< 社労士セミナー参加 実務補習の季節がやってきた >>