「ほっ」と。キャンペーン

SMAP診断

金曜の夕刻、保育園にお迎えに行ったら、担任の先生に呼び止められた。
「miki_rengeさん(本名)、『世界に一つだけの花』の歌詞があったら、それをコピーして持ってきていただけませんか?」どうやら、卒園式で使うらしい。
そんなのお安い御用だけれど、先生、なぜ私に頼むんですか・・・

CDの歌詞カードは見づらいので、くさなぎくん主演の不朽の名作「僕の生きる道」のノベライズから歌詞のコピーを取る(主題歌だったので)。
本をパラパラめくっていたら、恐らくその頃の「女性セブン」の切り抜きが挟んであった。

見出しは、「ホントの自分が分かるSMAP診断」。
好きなメンバーから自分の性格や適した職業、恋愛観などが分かるというスグレモノ。
どれどれ・・・

・中居くんファン:良妻賢母の常識派、細かな気遣いができるので、サービス・接客業に向く。
・木村くんファン:社交的な仕切り屋、正社員で実力発揮。管理職・マスコミ・起業家向き。
・吾郎さんファン:モードでアートな情熱家、個性やセンスを生かせる職業、クリエイティブ系。
・くさなぎくんファン:超マイペースの美人、医者や弁護士など人助けのできる職業が最適。
・慎吾ちゃんファン:元気で妹格の人気者、保育士や教師等、子供やお年寄りと関われる職業。

ちなみに私はくさなぎくん♪別に美人ではないが・・・コツコツ努力家と書いてあったので、その名に恥じないよう努力しようと思った(笑)。
さて、「愛と死を見つめて」(テレ朝系18・19日)もおたのしみに。
[PR]
by miki_renge | 2006-03-05 21:09 | ジャニーズ
<< あちこちに不具合が・・・ フランスの労働事情 >>