あちこちに不具合が・・・

昨日から、パソコンの電源が入らなくなった。
「お客様相談センター」でいろいろ聞いてみたが、やはり修理が必要だという。
期間は2週間、そしてお値段は恐らく5万円はかかるとのこと。長女の入学祝はそっくり消えてしまう計算・・・
今は、「こういうときのために」と物置の奥にあった古いパソコンを引っ張り出してきて書いている。これ、Windows98。悪くはないが、やはり遅いかな。

さて、皆様。「抗生物質(薬)を飲むと下痢をする」というのは、常識なのでしょうか?
実は先週、次女の鼻水がひどいので耳鼻科に行ったところ、抗生物質が処方されたのですが、その薬を飲んでから、ひどい下痢をするようになってしまいました。
はじめは風邪が腹に来たのかと思いましたが、週末に小児科に行ったところ、「この薬のせいかも・・・」とのこと。今朝、一番に耳鼻科の薬局に電話したら、「あぁ、抗生物質は人によってはお腹に来ますよ」と軽く言われてしまいました。
この5日ほど、下痢に苦しんだ次女のことを思って、「薬を処方するときに言っていただければ・・・」と言ったところ、「お母さん、それは常識でしょ」と逆に言い返されてしまった・・・
そういえば聞いたことあるかも知れないけど、ちょっとその言い方はないんじゃないの~。結局薬を止めたので下痢は治りつつあるけれど、次女にはかわいそうなことをしてしまいました。だったら整腸剤もあわせて処方してくれればいいのに・・・

私のような素人のために、それなりの説明をしてくれるとありがたいよ。
そういえば、今回のパソコンの相談センターの人はすごく丁寧だったな。
[PR]
by miki_renge | 2006-03-06 10:28 | 商品・サービス
<< 保育園入園対策フリーランス編 SMAP診断 >>