支会の総会に参加

今日は午後から、所属する診断協会の支会の総会及び新人歓迎会に出席。昨年は入院中で行けなかったっけ。だから、久々にお会いする方がほとんど。でも、ご無沙汰していた方から、「出産おめでとう」と声をかけていただけるととても嬉しい。また、ブログを読んでいただいていると思しき方から、「お子さん達、もう大丈夫?」と心配されたりして。いやぁ、ブログに阿呆なことは書けませんね^^;

でもこうやって、その道の第一線で活躍されている先生方とお話できる機会があるのはありがたい。特に、過去に仕事や研究会等で一緒になった同期の仲間の活躍には刺激される。

私は現在、支会でウェブ関係のお手伝いをしており、メールだけのお付き合いの方が少なくないが、こういう場面で「実物」の先生にお会いできるのも嬉しい。
こちらも、「あっ、イメージ通りだ!」とかなんとか、1人で納得(笑)。
やはり直接会うことによってグッとコミュニケーションが深まる。子供のことを考えるとどうしても懇親会等の参加は制限されるが、それでも大事にしたいと思う。

そうそう子供繋がりで。密かに憧れていた大先生(女性)が実は子育て真っ最中だったとか、妊婦診断士がいたとか(無事に出産して下さいね)、意外と仲間が増えそうだと知った。
子育て診断士の大先輩(とてもカッコいい素敵な女性)から、「本気で独立を考えるなら、子供が保育園のうちの方がいいわよ」とアドバイスされた。ここでも「小学校の壁」を実感。でもまず実力付けてナンボだよね。

閉会後、駅で今川焼きを買って(笑)急いで帰宅。が、既に子供達は寝ていた・・・夫によると、長女が「ミニママ」となって、次女の寝かしつけをしてくれたらしい。何だ、私がいない方がしっかりしてるじゃんか~
[PR]
by miki_renge | 2006-05-28 07:40 | 資格・勉強
<< 年金手帳 就業規則 >>