「ほっ」と。キャンペーン

《ネタバレ注意》SMAP in 国立競技場!

行ってきましたSmapツアーin国立競技場。

座席は親子席で前から何と5番目。ステージからは斜めでやっぱりスマさん達は遠かったけど、かつて東京ドームで後ろから5番目だったことを考えれば天国。
しかも、ちょっと後ろの席にV6の三宅健くん、加賀まり子さん、オセロの中島知子さんがいた。三宅くんを至近距離で見てしまって感激。めちゃくちゃかわいかった。有名人でもこういう普通の席で見るのね。あちこちに頭を下げて、いい青年やのぉ。

以下ネタバレ。



17時半をちょっと過ぎたところで、スマさんたちが空中から登場。長女、隣で大興奮。
ただ、3曲目が終わったところで中居くんが「私、左足の肉離れのため、今日は踊れません」と報告。えええ~っ!「でも歌うことはできます」と不敵な笑みを残して去っていった。中居くんらしいね。

MCは当然、15周年記念仕様。そう、9月9日はSMAPの誕生日。「Can't Stop」のBGMに乗ってスマさんたち登場。小さなデコレーションケーキを寄ってたかって?囲んで火をつけようとするスマさんが実にかわいらしい。くさなぎくん、相変わらずだんまりしてるな~と思ったら、他の4人に、「みんな最高、みんなと会えてよかったよ」と握手を求めはじめ・・・地方の夜の顔、ですね。20周年、突き指してないでね(笑)

くさなぎくんのバク転が生で見られて感激。TOKIOで宙吊りになって、降りてくるときに介助の人?に素のままで「すみません」と声をかけているのがしっかりマイクに入っていたのも一興。「みんなありがと~」「15周年よかったね~」と叫んでいたのも、こっちまで嬉しくなってきた。

バラードのメドレーはほんのワンフレーズだったけど、心に響いたなぁ。木村くんの「オレンジ」は最高だよ。本編最後に歌った「ありがとう」は、くさなぎくんの10月期ドラマ「僕の歩く道」の主題歌になったそうで。ああいう世界観なんだね。何だか嬉しい。
アンコールは初期スマの名曲オンパレード。「たいせつ」「心の鏡」「真夜中のメリーゴーランド」あたりはもうアドレナリン暴れまくり。Wアンコールでは「世界に一つだけの花」を会場全体が振り付きで熱唱。ラストは「笑顔のゲンキ」で締めくくり。

中居くんのソロコーナーがカットになったのは残念だけど、他の4人が中居くんに手を貸していたりして、あぁ素敵だなぁと思った。

ホントにホントに、15周年おめでとう。そしてこれからもずっとずっと、素敵なグループでいて下さい。ありがとう~♪

(関連記事)国立熱狂!SMAP15周年おめでとう!!新曲は「ありがとう」
[PR]
by miki_renge | 2006-09-10 15:17 | ジャニーズ
<< 雇うコスト、雇わないコスト プロフェッショナルの条件 >>