簿記簿記占い

今日は自宅で仕事。研修講師の準備、添削指導、執筆等々。サクサク進めなきゃ!
と言いつつ、息抜きに、まこさんのところで発見した「簿記簿記占い」をやってみた。

結果・・・
miki_rengeさん(本名)は【受取利息】です!
受取利息さんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。
つまり、一夜漬けでは何にも対応できないってことですね(汗)。まぁ、大器晩成型と勝手に解釈しておきましょう。

ちなみに、私は簿記は苦手だった。大学時代は商学部だったので、簿記2級までは必修。苦労したなぁ。私の周囲はどういうわけか税理士志望の友人が多くて、基礎の基礎から教えてもらったっけ。それでも簿記の試験で、終了一分前に貸方と借方の合計が合わずに愕然としたまま答案用紙を提出したことも。
そんな私が、今、診断士として財務諸表を眺めていていいのだろうか・・・大学時代の友人が聞いたら大笑いするだろうな。
[PR]
by miki_renge | 2006-09-22 13:10 | 資格・勉強
<< マーケティングは愛 色を混ぜる >>