明日から始動

昨日夕刻、実家から自宅に戻ってきた。10日ほど実家でお世話になっていたのだが、過ぎてしまうとあっという間だった。
少しは仕事もできるかな、執筆の構想でも練るかな、と思って、本も数冊持っていったのだが、ほとんど何もできず・・・うちの子供も2人、同時期に帰省していた弟一家(同じく子供2人)がいて、実家は保育園状態。
でも、普段仕事で子供とじっくり接することができない分、本を読んであげたり公園に行ったり勉強を見てあげたり、と、それなりに充実した日々ではあった。
もちろん一番大変だったのは実家の母だったが(ごめんなさい)。

さて、明日から仕事。
きっと事務所には、年末退職の人の手続き書類がたくさん積んであるんだろう。離職票、間違えずに書けるだろうか^^; 
いやいやその前に、長女の宿題の最終チェックをして、次女の保育園の支度をして(年末は風邪で休んでフェードアウト状態だったし)。あぁ今年もバタバタで始まりそうだ。

でも少しずつ進んでいこう。のんびり着実に。
・・・あっ、これじゃくさなぎくんの毎年の抱負、「現状維持」になっちゃう?(笑)
でもくさなぎくんの場合、現状維持することだって大変だよなぁ。
まぁ、子供も大切だし、仕事の面だけとれば現状維持でも十分、かな。
[PR]
by miki_renge | 2007-01-08 07:46 | 家族・育児
<< ビジネスマンも「家庭」を見つめる 「スタッフの成長のために」 >>