「ほっ」と。キャンペーン

いじられやすいジャニーズグループは?

昨日の「うたばん」は、関ジャニ∞が見事に中居お兄さんにいじられていた。誰かが、「こんなにいじられるの初めて~」と悲鳴?をあげていた。これは「うたばん」ならではだよなぁ、他の番組じゃきっと許されないよね~、と思って見ていた。

さて、私の中では「いじられっこグループ」と言えば、今まで嵐だった。
その印象が植えつけられたのは「まごまご嵐」(フジ系土曜昼)だ。嵐がメンバーのうち2人が老夫婦を訪問し1日だけ孫になる、「嵐の1日孫になります」や、親がお出かけしている間、子供の面倒を見つつ、夕食まで作ってくれる「突撃!子どもの晩ゴハン」などの企画がある。

この「まごまご」というタイトルは、嵐のメンバーが「まごまご」する(困る)ことを表したもの、と聞いたことがある。夜中に放送していた「真夜中の嵐」や「Cの嵐」と同じ路線かも・・・

嵐って、ジャニーズグループの中では、いつまでも「末っ子」で、かわいらしいというか、いじめられキャラというか・・・そういう印象がある(私だけ?)。なぜかNewsやKAT-TUNといった後輩グループよりも。
ガテン系のTOKIO、だし、「頼れるおにーさん」のV6、エンターテイナーのKinkiとも違うよなぁ。これもグループの妙だろうか。

正統派アイドルグループとして大きな期待を背負って、1999年にデビューした嵐。SMAPの後継グループとなるのは嵐、という声もあった。いまは後継グループと言うより、独特の雰囲気を醸し出している気がするが・・・

まぁ、これまでアイドルと言えば「いじられる」こともなかった。どちらかと言えば王子様に近かったかも。それを打ち破った嵐、そして関ジャニ∞の今後の活躍?に期待したい。
[PR]
by miki_renge | 2007-06-08 06:55 | ジャニーズ
<< ダメ会社 年金保険料支払い照会 >>