祝・16周年

今日はSMAPの誕生日。祝・16周年。
育児中ゆえ、それまでの趣味という趣味は全て切り捨て、最後に残ったのがSMAP、でもこれからも残るであろうSMAP(笑)
今年のライブはなさそうで残念だけれど、ずーっと応援してますよ^^
・・・でも長女は、「嵐のファンクラブも入ろうよ~」と、2年くらい言い続けている。

さて、先週買ったのは「an・an」。特集は言わずと知れた「好きな男・嫌いな男」。
くさなぎくんはベスト10から陥落していた(苦笑)。
よかったのは中居くんのページ。アンニュイな表情の中居くん、でも「楽しみがいっぱいある将来のために生きてる、その都度小さな楽しみがすごくある」というのは素敵な考え。そうやって厳しい芸能界を生き抜いてきているんだろうね。私も小さな楽しみに感謝できる人間になりたいと思う。「今夜、ぷっすまのビデオを見るために仕事を頑張ろう」とか。

「HERO」も公開になりました。木村くん、インタビューで「あなたにとってのHEROとは?」と聞かれ、「台風の中、道路の整備作業を進める人」と答えたそうな(日刊スポーツより)。私がこうやってブログで遊んでいる今も、誰かが働いてこの生活を支えている、この気持ちを大事にしたい。あぁ、まさにこのブログのタイトル「働く人々」の世界ですな。この曲、とてもいい歌詞なので興味のある方は「SMAP-006」を買ってください。

そして明日は「頑張った大賞」。くさなぎくんの迷司会にハラハラドキドキだわ。
[PR]
by miki_renge | 2007-09-09 21:08 | ジャニーズ
<< 両立は厳しい:「辞めない理由」より 診断士の更新研修にて >>