秋ですねぇ

今日は、長女の学校の運動会のはずだった。しかしなぜか今日に限って雨。一応お弁当の用意を・・・と思って早起きしたのだが、空振り。
テレビをつけたら、V6のイノッチと瀬戸朝香の結婚会見をやっていた。なかなか面白い会見だった。イノッチが「いつも笑顔が大事だと思う。うちのエレベータには鏡があって、帰宅時にはその鏡に向かって笑顔を作るようにしている」とかなんとか話したときには、やるじゃん、と思った。

今日は寒い。運動会がなくてよかったかも知れない。
昨日は暑くて暑くて、つい近所のコンビニにフラフラと「しろくまくんのかき氷アイス」を買いに行ってしまったが、既になかった。商品が入れ替わったらしい。そりゃそうか。
秋ですねぇ。

私の身近な?CMも秋。
ケンタッキーの「香り揚げ醤油チキン」で、くさなぎくんの和服姿を拝んでいる。
ヤマサの「青じそぽん酢・梅しそぽん酢」でも、情熱的なくさなぎくんが見られる。

昨日は長女の難聴学級の面談もあった。来週は普通級の通知表もいただく。見るのは怖いが。そして10~12月は、長女の学童の運動会、学校公開、学芸会、次女の保育園の運動会、その他各種イベントが待っている。その関係のプリントもたくさん来るが、全て読みきれない。ちゃんと手帳にメモメモ(それにしても、学校の連絡帳の「明日の持ち物」に「ビー球」「30センチの竹の定規」というのは厳しくないか。夕方6時に言われても対処できないぞ。)

そうそう、10月1日から雇用保険法も変わりますよー。育児休業者職場復帰給付金(職場復帰してから6ヶ月後に支給されるお金)が、10%アップして20%になります。平成19年3月31日以後の復帰の方、よくぞお待ち下さいました^^ その他、雇用保険を貰うために必要な被保険者期間が、離職理由によって違ってくるそうな。これはむしろ離職票を作る側が注意しないといけないな。詳細は厚生労働省のこのパンフレット(PDF)で。・・・って、ちょっと前、事務所で法改正情報を作ったときに初めて知ったんだけど^^
[PR]
by miki_renge | 2007-09-29 15:44 | ジャニーズ
<< 見かけで判断? 続・技能マップ >>