「ほっ」と。キャンペーン

コンビニの定義

唐突ですが、「コンビニエンスストア」の定義、自信を持って言える方いますか?
新明解国語辞典では、次のように書いてあるそうです。

一人か二人管理者によって運営される小規模なセルフサービス式の店。食料品・日用雑貨を中心とし、24時間営業の店が多い。コンビニ

これ、先週の「ぷっすま」の「あたかもディクショナリー!」の企画。空欄のところに文字を入れるのだが(はっきり見たい方は反転させて確認して下さい)、出演者は好き放題書いていた。「都会のオアシス」「サービス精神あふれる」「いつも輝く」「店長が優しい」・・・挙句の果てには、「全く便利な世の中だよ、母さん」。
でもまぁ、コンビニの与えるイメージってそうだよね。ナギスケも、「毎日行く」「なくてはならない」と言っている。期待を裏切らないで下さいね、母さん。

30日の「ミュージックステーション」は、SMAPの新曲「弾丸ファイター」初披露。なかなかノリのいい曲ではないか。ただ紅白のトリには向かんな。というより、SMAPは紅白に出るのか?

1日はNHKの「土スタ」で地デジ大使のお仕事のくさなぎくん。ビデオを撮ったのだが、カミカミで見ていられなかった。ビビル大木さんに、「感情がこもっていません」と突っこまれるし。生放送(だよね?)はこれだから怖い。次はFNS歌謡祭か・・・怖そう。
[PR]
by miki_renge | 2007-12-03 12:06 | ジャニーズ
<< 「役割給」と「経験年数」の重視 私用メールはどこまでOK? >>