師走の風景(表参道編)

b0038741_7325167.jpg昨日は子供2人を連れて表参道へ。行き先はもちろん?「SMAP SHOP」。
土曜の日中、その混み具合からして入れないことは予想はしていたけれど、やはり12時20分に到着した時点で、「本日の整理券配布は全て終了しました」との案内が。
はぁぁ、残念。長女はその雰囲気を感じただけでも満足したらしいが、私は店の狭さに「こりゃ、人数制限しないと入れないわ・・・」と納得。奥行きがほとんどない3~5坪くらいの店(←推測。人が多すぎて中まで見通せないので分からない)。少なくとも、店内をゆっくり見回してお買い物、という雰囲気ではない。平日はまた違うのだろうか。ジャニーズウェブには「平日7時以降は比較的すいています」という案内があったが。

もちろんこのようなお店に来るファンは「プレミアムグッズが買えればいい」と考えているのだろうし(私もそうだ)、この手の店は売上を上げることが主目的ではないのだろうが、来年からはせめてコンビニくらいの大きさにならないかな、と思ったりしたのだった。

店前でほんの数分ウロウロしただけで退散(苦笑)。お洒落な街だが、人が多くて次女には危険だ。さて、表参道の駅はとにかく階段が多い!次女をベビーカーに乗せてきたことを後悔するが、「抱っこ~」と言われるのもつらい。と、駅のお掃除をしている男性がベビーカーを改札まで運んでくれた。そして乗換駅の渋谷でも同じようにお手伝いをしてくれたお掃除の方が。どうもありがとう!助かりました。

それでも子供2人連れて都会(?)に出かけるのは疲れる。帰宅したら夫が忘年会に出かけるところだった。10月末から平日は仕事が忙しく帰宅は午前様、休日は趣味のサークルや飲み会でやはりほとんど家にいない夫、子供がいても自分の生活のペースを変えなくていいのは羨ましいなぁ。私だって思いっきり仕事がしたいし、早朝から「SMAP SHOP」に並びたいよ・・・
[PR]
by miki_renge | 2007-12-16 07:30 | ジャニーズ
<< ワークライフバランス 師走の風景 >>