怒り納め!?

昨日は年内最後の社労士事務所出勤日。ちょっと残業したので「お迎え遅れちゃう~」と焦りつつ駅まで走る。駅に着いたら「ただいま○○駅で人身事故が発生し、○○線は全線で運転を見合わせております」・・・ゲッ。仕方ない、バスで帰宅だ。この電鉄系のバスがあったっけ。
駅員さんに「○○駅方面行きのバス乗場ってどちらでしたっけ?」と尋ねる。しかし、駅員さん、分からないらしい・・・同じ会社のバスでしょ、それに私のように、「電車がダメならバス」と考える人も多いはず。それくらい確認しておいてよ!

迷いつつバス乗場にたどり着き、保育園にお迎えが遅れる旨を連絡し、やっとバスに乗る。
ほぼ満員のバス。途中のバス停で、赤ちゃんを抱っこした女性が乗車。荷物も多く、見るからに大変そうだ。私が座っていたらかわってあげたい・・・と、彼女を見かねて席を立ったのは、同じように子供を連れている(ただしこの子は3歳くらい?赤ちゃんではない)女性。
他にもサラリーマン風の男性が大勢座っていたのに、アンタたちが譲りなさいよ!

どうにか保育園に着き、お迎え完了。いつもより30分以上遅い。
帰宅後は、年末に帰省するので、荷物を実家に送っておこうと急いで荷造りし、子供たちが「天才てれびくん」に夢中になっている隙をみて、近所の取次店に持ち込む。
ただ、お店で、希望日(帰省日)に荷物は間に合わない(1日遅れる)ことが判明。「そうなんですか!」とつい声を上げてしまった。すると顔見知りの店員さん、軽い口調で、「ご不満なら持ち帰って下さって構いませんよ」・・・いくら私が常連客でも、その言い方はないでしょ!

その後、いつものように夕食を作り、洗濯物を片付けて・・・夫は忘年会。
私は今年は、ついに一回も忘年会に行けなかったなぁ。

ということで昨日は怒り連発。あぁ疲れた。でもこれで怒り納めにしよう。
今日は自宅で、どうしても年内にまとめなければいけない仕事のお片付け。頑張ろう。
[PR]
by miki_renge | 2007-12-28 06:56 | 商品・サービス
<< タイムカプセル 「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2... >>