「ほっ」と。キャンペーン

得意分野を補い合う:「佐々木夫妻の仁義なき戦い」より

今日は午前中、PTAの打合せ。終了後、メンバーでランチ。「仕事で忙しいのに出てきてくれてありがとう、助かるよ」と言ってくれる仲間。そう声をかけてくれる皆にこそ、ありがとう。
・・・というのは、学童でもとある係を担当しているのだが、同じ係のメンバーが今一つ非協力的。「miki_rengeさんはフリーランスだから暇でしょ?」と言われると複雑だ。確かにフルタイム勤務の人よりは時間の融通は利くが、「やって当たり前」と思われるのはつらいぞ。

まぁ、愚痴はやめとこ。感謝して欲しくてやってるわけじゃないしね。
さて、先日、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を観た。ドラマなんて時間がなくて観られないよーと思っていたが、日曜夜9時、ついうっかりチャンネルをTBSに合わせてしまったら・・・ごろーがいろんなコスプレをしている!すっかりはまってしまいましたよ。

きっちりしている法倫君(ごろーさん)と、アバウトすぎる?律ちゃん(小雪さん)。
その2人の夫婦生活が上手くいくはずはなく・・・二人の愛の巣はあっという間にゴミ屋敷。そんな2人が仕事として請けたのは、「ゴミ集積所移転問題」。今後もこんな感じで展開されるんでしょうか、このドラマ。

民法には、「夫婦はお互いに相互扶助の精神を持つ」「得意分野を補い合う」なんて書いてあるのね。今の世の中、「夫は仕事で忙しすぎて家庭をかえりみる余裕がない」という家庭も多いけれど(我が家も)、それは法律違反なのかも? おおっ、コメディなのに、ワークライフバランスまで考えさせられる深いドラマ!
・・・PTAや学童の役員だって相互扶助の精神と感謝の気持ちを忘れずに(呟)

それにしても、ごろーさんはかわいらしい。特にパジャマ姿。また、あの「クモの巣頭」はこれからも見られるんだろうか。一方、元同僚弁護士役のくさなぎくん(友情出演)。あの冷たい感じがたまらん。山本耕史くんも素敵^^ きゃー副長!
エンディングはスマさんの新曲。温かい、癒し系の曲。最近なかったタイプの曲だ。あぁ、これから日曜夜が楽しみ♪連続ドラマを観るのは「華麗なる一族」以来だわ。

おまけ。先日の社労士事務所勤務日、事務所近くの公園で小栗旬が「貧乏男子」のロケをしていたそうだ。その日は仕事が立て込み、昼休みも仕事をしていた私。お弁当を買いに外出した、一回りも下の男性の同僚が、興奮して情報を教えてくれた。ありがとう。でも仕事が終わらなかったのよ・・・いや、共演のユースケもいたら、何を置いても見に行ったんだけど・・・よく考えたら、花沢類@花男が至近距離にいたのね、惜しかった!? やっぱ道明寺より花沢類よね^^ 松潤はカッコいいけど。
[PR]
by miki_renge | 2008-01-24 13:09 | ジャニーズ
<< コナカの残業代未払い問題 忙しいけど充実の週末 >>