昨日は支会の総会へ

昨日は、所属する診断協会支会の新入会員歓迎会・総会・懇親会に参加。
私も裏方として、ほんの少しだけお手伝いさせていただいた。
年に一度のことだが、所属している以上は支会の方針を確認したいし、フレッシュな新入会員の意気込みに触れ、自らを振り返る、貴重な機会でもある。実はもう登録8年目。あっという間だなぁ。自分はそれだけ成長できているだろうか?

今回、「おおっ!」と思ったのは、新入会員歓迎会が終わった16時前に、ロビーでおにぎりとデザートが食べられたこと^^ 昼食はドーナツ1個だけだっただめ、大変おいしくいただいた。一説には、「懇親会の料理がすぐなくならないように、おやつタイムに軽く食べてもらう」ために出したと聞いたが、大成功だったのではないだろうか。
こんな支部・支会、他にあるかしら。「来年はぜひケーキを」とお願いしたら、「それは女性の発想」という意見多数(笑)。女性が増えないとケーキは出ないのか? そういえば、全参加者100人超のうち、女性は10人もいなかったような・・・
診断士受験中の女性の方、合格の暁には我が支会へ。そしてケーキをご一緒しましょ。

・・・もっとも、私は懇親会の途中で退席。残念。おにぎりの効果はどうだったのだろうか?
帰宅したら、夫が娘2人にカレーを作っていてくれた。ありがたや。
[PR]
by miki_renge | 2008-06-01 20:45 | 仕事場にて
<< 「隠れ家」in六本木 亜子ちゃん、ゴツンだぞ。 >>