商売上手!

最近出会った、商売上手さん。

その1。
夕方、保育園の前に豆腐とお惣菜を売りに来るお豆腐屋さん。
「今日も疲れたなぁ…夕ご飯、何にしよう?」と考えているところへ、ちょっと高級、栄養満点、調理も簡単なお豆腐や総菜が現れたら、ついフラフラと(?)買ってしまう。
お豆腐一丁300円超だから、いいお値段なんだけど。
でも、たまには自分へのご褒美ってことでいいよね。

その2。
実家近くのスーパーマーケット。
入口脇の掲示板に、「今日のお昼に食べたって言わせない!」というキャッチフレーズとともに、市内の学校給食のメニューが掲示してあった。
そうそう、給食のメニューと夕食がよくダブってしまうのよ。
でも、分かっているんだけど、給食のメニューをいちいち確認するのは手間だったりして。
買い物の直前にチェックできればいいよね。

さて、今日からSMAPのツアーだ!初日参加の方、楽しんできて下さい。
今年も大量のグッズ買いに走ってしまいそう。ジャニさんも商売上手。
そしてこのタイミングで発表される「an・an」の「好きな男ランキング」。これも買っちゃう^^;
[PR]
by miki_renge | 2008-09-24 07:08 | 商品・サービス
<< 油断大敵!(交通手段編) 産科医の先生が元気でいられるために >>