紀宮さまついにご婚約

<紀宮さま婚約>秋篠宮さまの友人、都庁職員の黒田さんと

実は、私、紀宮さまと同い年なのです。
だから、紀宮さまのことは、特に気になってました。
そうですか、ついにご婚約ですか・・・なんだか感慨深いものがありますねぇ。

一時期、「負け犬の星」とさえ言われていた(悪い意味じゃないだろうけど)紀宮さま。
ご公務に邁進する姿に、「一生皇室にいた方が、皇室のためにも本人のためにもいいのではないか」と評価されることもあった紀宮さま。
さらに言えば、雅子さまのご苦労が報道されるのとセットで、「これだけ苦労されるんじゃ、紀宮さまの旦那さんになる民間人なんていないだろうねぇ」とも言われていたような・・・

お相手の方のことは良く知らないけど、都市銀行から倍率の高い経験者採用試験を経て東京都庁に入った人だと聞いている。これから紀宮さまは「公務員の妻」となるわけか。ちょっと親近感がわくなぁ。

どうか末永くお幸せに・・・サーヤさま。
[PR]
by miki_renge | 2004-11-14 17:13 | 社会・経済一般
<< 今年の流行語 社労士試験合格発表 >>