2011年 07月 21日 ( 1 )

悲願の前髪カットサービス

主婦の方、特に兼業主婦の方は、どれくらいの頻度で美容院に行っているものだろうか?
私の場合、大抵は年に3回、実家に帰るタイミングで、学生時代からお世話になっている美容院にカットしてもらっている。別にその美容院に強いこだわりがあるわけではない。東京では、カットしてもらっている約1時間の間、子供の預け先がないのである(もちろん、時間が取りにくい、という事情もある)

後ろの髪は多少伸びても結えばいいのだが、困るのは前髪だ。
私はオデコを程よく隠す前髪にしている。小さい頃、オデコを数針縫う怪我をしており、その傷を見せるのは嫌なのである。そうなると、前髪の長さには気を遣わざるを得ない。

ゆえに、悪戦苦闘しながら、自分でどうにか切っていた。が、切った髪の毛が目に入ると痛いし、その辺に散らばった髪の毛の掃除も面倒だし、何よりこれでも人前に出る機会の多い仕事、身だしなみも大事だよなぁ、どうしようかなぁ…と思案していた。

そんなとき、我が家の近所の美容院に「前髪カットサービス」なるものが登場!
ネットでは見たことがあるけれど、近所でやってくれるとは。
早速行ってみる。

カットは約5分、あっという間だ。
美容師さんは、こちらのリクエストにバッチリ応えてくれる(と言っても、難しい注文は付けていないのだが)
そしてお値段は600円。毎月行っても、1年で7,200円。自分で苦労しながら切ることを考えたら、お得感いっぱい。

長年の悩み(?)が解消できて、気持ちがいい。これからもお世話になろう。
[PR]
by miki_renge | 2011-07-21 20:26 | 商品・サービス