2012年 11月 02日 ( 1 )

研修とかセミナーとか

先日も書いたが、秋は研修の仕事が多い。
先週、今週は、管理職予備軍を対象とした研修に出講。
そこで、労働時間管理や生産性の向上、ワークライフバランスについてお話してきた。

この手の話題は、セミナーではときどきお話するが、いわゆる社員研修で扱うのは初めて。
社員研修なので、あまり興味がない人もいるだろうなーと、内心ドキドキしながら話をした。だって、働き盛りの男性が大半を占めていたから。

でも、こういう人たちに本当は考えてほしいんだよね。
研修に限らず何でもそうだけど、「本当に知ってほしい人」に意外と情報は届かないものだから。関心がなかったり、忙しすぎたり、理由はさまざまだけど。
思いは伝わっただろうか…

さて、私の所属している女性士業チームが、セミナーを開催します。
●テーマ:仕事美人「好きと得意で自分を活かす」~仕事と自分のマッチング術~
●日時:平成24年年11月9日金曜 14:00~16:00
●参加費用:500円(資料代として)
●場所:東京ウィメンズプラザ 第三会議室(東京都渋谷区神宮前5-53-67)

詳細はこちらまで。仕事と自分の関係を見つめ直したい女性の方、お待ちしています^^私は別の業務があって不参加ですが。残念!
[PR]
by miki_renge | 2012-11-02 00:08 | 仕事場にて