「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

卒業…ジャニーズ編

振り返ればこの1ヶ月、全く更新できていなかった…忙しかったです、はい。

それでもジャニーズ界隈の、最低限の情報はカバーしていたはず。
心えぐられるものが多かったけれど^^;

今日で田口がKAT-TUNを脱退、事務所も退所する。
発表から4ヶ月前は、この猶予期間をどう捉えていいか分からなかったけれど、今は「こんな辞め方もあるんだ」と、不思議な気持ち。
だってジャニーズだよ?辞める人間にはとことん冷たいはずのジャニーズだよ?(←元森担の恨み節)

「タメ旅」ではタブーと思われた人数いじりを執拗に(笑)してもらったし、
「少プレ」では愛あるステージを演出してもらい、
最後の歌番組「Mステ」では、花束までいただいて、まるで卒業式のようだった。
ジャニーズが変わったのか、時代が変わったのか…
(でも、ジャニーズでもこういう選択肢ってあるべきだよね。AKB界隈がうらやましいよ)

退所の理由はついに具体的に語られることはなかったけれど、どんな理由であれいろいろ言われてしまうと推測がついたからなんだろうな。
そして最後まで通常運転を貫いた。
本当はものすごく悩んだであろうことは、Myojoの他メンバーの「1万字インタビュー」を読めばわかる。10周年というタイミングでの脱退、非難されるであろうことは本人もよーく分かっていたはず。
でも決して湿っぽさを出さず、ずっと笑顔で、ときには空気を全く読まず、アイドルを全うした。
そして周囲も、その思いを最大限に尊重した。

ジャニーズ史に残る脱退、あっぱれ!
これからも、どこかで活躍を見られますように。

でも…少プレとタメ旅が終わるのは寂しい。ペロ男だけ売り出せないものですかねぇ。
[PR]
by miki_renge | 2016-03-31 09:15 | ジャニーズ