人気ブログランキング |

eメールでの納品

この仕事が一区切りしたから書いてしまおう。

先日まで、レポートをまとめる仕事をしていた。
項目がいくつか分かれていたので、3回くらいに分けて、完成した順にメールで送っていた。
そして、そのたびに確認の電話を入れていた。
しかし、私に発注してきた相手は、忙しいのか電話しても不在がち。留守の方が申し訳なさそうに、「お電話があったことを伝えておきます」と言ってくれるのみ。
せめてメール一本、「届きました」と連絡してくれればいいのに、それもない。

最後の納品のとき、やはり心配になって電話したら直接の担当者が出てくれた。曰く、「いちいち電話してこなくてもいいですよ、メールでの不具合なんて滅多にあるもんじゃないし、締切まで納品されなかったり、内容がおかしければこちらから問い合わせますから」とのこと。

もしかして、ウルサイ、ウザイ、と思われていたのかしら?

よく、「メールが届いたか確認の電話をしてしまう」という笑い話?があるが、仕事のやりとり(特に納品)の場合は、やはり確認したくなってしまう。だいたい、内容がこれでよかったのかも気になるし。
こういう仕事のやり方って、邪道になってきたのかしら? いちいち電話を入れる方が、相手の仕事の妨げになってマナー違反なのかな。
by miki_renge | 2004-06-24 17:18 | 情報・IT

中小企業診断士・社会保険労務士。静岡出身、東京在住。大学生と中学生の娘あり。SMAPとKAT-TUNを応援中。


by miki_renge

更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご用の方はこちらから

検索

カテゴリ

仕事場にて
雇用・人事
年金・保険
情報・IT
女性と仕事
商品・サービス
資格・勉強
社会・経済一般
家族・育児
サッカー
ジャニーズ
未分類

記事ランキング

以前の記事

2019年 12月
2019年 11月
2019年 07月
2019年 03月
2019年 01月
more...