人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中小企業診断士・社会保険労務士。静岡出身、東京在住。社会人と高校生の娘あり。SMAPとKAT-TUNを応援中。


by miki_renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社印

たいした話ではないようで、結構重要なことのように思います。社印の管理。

今の職場では、社印は総務で厳重に管理されています。外部文書等に社印が必要なときは、総務担当者がチェックの上、総務で文書に押印します。
私はそれを見て、はじめは、「なんて面倒なことをするんだろう」と思っていました。

なぜなら、以前私が勤務していた職場では、一応総務で管理しているものの、押印は各担当が勝手に(必要に応じて)やっていたからです。
その方が早いので、それが当たり前だと思っていたのだけど・・・

普通は、総務担当が押すものなのかな・・・
前の会社、かなりいい加減だったりして・・・
by miki_renge | 2004-06-30 21:40 | 仕事場にて