2017年もお世話になりました

9月末から放置していた本ブログ。こんなに放置したのは初めてではないだろうか。

そう、今年は初めての仕事が本当に多く、例年以上に忙しかったのだ。
こちらの記事 に書いていたお仕事もそうだし、直近の記事の創業塾もそうだった。
さらに、この9月から某女子大でキャリア形成に関する授業を週1回担当させていただくことになり、講義の準備はもちろんのこと、外部講師や大学担当部署の方との連絡、出欠管理、レポート採点等々で精一杯(現在進行形)
でも、新しいご縁をいただくたびに、自分の視野がグッと広がるような気がして、本当にありがたいと思った。

もちろん、忙しいと言いつつ、時間を作って「72時間ホンネテレビ」も半分以上観たし、
「中丸君の楽しい時間2」も観に行った。
唯一残念だったのは、この「中丸君の楽しい時間2」のチケットが取れたのが11月5日昼の回だったこと。
この日はホンネテレビの最終日だったし、しかも田口さんの青山祭(青山学院女子短大の学園祭)トークイベントに丸かぶりだった。どんだけ重なるんだ11月5日、聖くんの誕生日。
(振り返ってみると、ブログのネタはたくさんあったんだよね…)

というわけで、私は元気で働いています!
最近は、TwitterやFacebookにもあまり出没しておりませんが、とりあえず生存報告です。

おまけ。
中小企業のための育児復帰支援セミナーに登壇します。1月16日東京にて、2月5日大阪にて。詳細はこちら
従業員の育児休業や介護休業のスムーズな取得に向けて知っておきたいという方、大歓迎。
これとは別に、専門家の訪問支援を受けたいという方のお申込みもお待ちしております。

[PR]
by miki_renge | 2017-12-31 15:32 | 仕事場にて
<< ウェブ出願 創業塾に登壇(予定) >>