人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年2022

本年もよろしくお願いいたします。

昨年はいろいろとチャレンジの機会をいただいたものの、お引き受けしすぎて、一つひとつの仕事にもう少し丁寧に向き合いたかったなぁというのが反省点。今年はもっと地に足つけて、しっかり仕事をしたいです。

今年は、改正育児・介護休業法が施行されるので、知識を仕入れて、環境整備のお手伝いができるように。
あとは、両立支援の流れから興味を持った、医療や介護分野の勉強をもう少し。
懸案になっていた特定社労士も、できれば受験したいなぁ。去年はうっかり研修日に大学の授業を入れてしまったのよ…でもそもそも時間が取れるかどうか。

さて、このブログ。
思い返せば2004年2月から続けてきましたが、仕切り直しが必要なのかな、と考えています。
この数年は仕事が忙しくて、投稿も滞りがちでした。
また、初期の頃は働き方を模索していた記事がたくさんあったのですが、今目を通すと、恐ろしく表現が稚拙だし、被害妄想もたくさん入っているし、世の中にケンカ売ってるし、なんというか、自分で昔の自分を殴ってやりたいような衝動にかられる記事も多々。
ということで、記事の約半分を、いったん非公開としました。

世の中、Twitterで繋がったり、FacebookやInstagramでブランディングしたり…という士業の皆さんもたくさんいることは存じておりますので、SNSをもう少し活用するのもいいかも…と思うこともあったのですが、そこまでSNSに時間を費やせるかというと…?
ブログも、ゆるーく思いを綴るならいいツールではあるんですよね。
発信の仕方は、ホームページも含めて、もう一度整理したいと思います。

by miki_renge | 2022-01-01 19:18 | 仕事場にて